NEWS

テレビ端子 2端子コンパクトタイプ 新発売

SEARCH サイト内検索

~ 省スペース&コスト削減を実現! ~
テレビ端子 2端子コンパクトタイプ 新発売

2024/3/11

弊社は、テレビ端子において従来サイズの2/3にサイズダウンを図った「コンパクトタイプ」のテレビ2端子(CT77シリーズ)、4機種を発売いたします。
当シリーズは、通常タイプ・ハイパスフィルタ付タイプの2機種に加えて、結線作業を容易にする「すご楽コネクタ」付属タイプを2機種、計4機種をラインアップいたします。 当商品は、従来の2端子型のテレビ端子をコンパクトな2連接型の筐体設計とすることで、省サイズを実現。コンセントの1連(一列)内に、1個分の空きスペースを生み出すことで、他の用途に活用することができます。 設置する端子の組み合わせによっては、従来3連分のコンセントプレートが必要なケースにおいて、1連分を削減することも可能となり、新築・既設改修において、コスト削減、工数の削減を実現します。 また筐体背面の入力端子は、上下に180度可動する設計となっており、施工性にも優れた付加価値の高い商品となっています。



※-SRシリーズは「すご楽コネクタ付属タイプ」   ※特許取得済

主な特長

省スペース、コスト削減を実現

組み合わせの自由度アップ

コンセントプレート内に、1個分の空きスペースが生れることで、テレビ端子以外の端子、他の用途に活用ができます。(特許取得済)
※カラー:ホワイト色

施工性の向上

施工部の端子が上下に180度可動するため、同軸ケーブルの取り回し、通線・結線作業が容易です。

設置コスト削減・省作業

設置する端子の減少と作業効率の向上により、 コストや手間を大幅に削減できます。 新築・改修現場における省作業化を実現します。

組み合わせの自由度アップ

TV端子を2連接にすることにより、同列に1個分の空きスペースが生まれます。新たに、別の端子を設置するなど、既設の改修では既存コンセントの配線孔をそのまま活用する事ができます。 設置する端子の減少と作業効率の向上により、 コストや手間を大幅に削減できます。 新築・改修現場における省作業化を実現します。

「すご楽コネクタ」なら更に省作業を実現

※すご楽コネクタ付タイプ:CT77-SR 2種のみ

商品パンフレット

商品パンフレットは こちらから(PDF)ご確認いただけます。

外観図・型名・仕様

外観図
ラインアップ・規格表

その他、詳細スペック等は、商品詳細ページよりご参照ください。 こちら